【家庭教師 福岡市・北九州市】中学受験・高校受験・大学受験・定期テスト対策・不登校対策・自宅学習など、家庭教師を福岡県・福岡市・北九州市でお探しなら日本学術講師会へ!

よくあるご質問 Q & A


ご質問は、下記メニューから各項目別にお探し頂けます。

  • サービスについてのご質問
  • 小学生についてのご質問
  • 中学生についてのご質問
  • 高校生についてのご質問

◆サービス編

サービスについて

Q
体験指導を受けることはできますか?
A
無料の学習指導を受けることができます。
1ヶ月の無料指導期間をご準備していますので、安心して指導をお試しください。
Q
担当される家庭教師はどのように決定されるのですか?
A
弊社に登録いただいている講師の中から、お子様と相性の合う講師を責任もって選抜させていただきます。
その際、お子様の成績や苦手科目、性格等を総合考慮して、慎重に決定いたします。
Q
家庭教師の先生はどのような人達なのですか?
A
現役の大学生(九大、福教大、西南大、福大など)をはじめ、大学院生、塾講師、予備校講師、元教師といった方が登録しています。
最初に、面接、学力テスト、適性検査を行い、それらに合格した講師のみを選抜しておりますので、安心して指導をお任せください。
Q
プロの家庭教師をお願いすることはできますか?
A
ご希望でしたら、もちろん大丈夫です。
弊社には経験豊富なプロの先生が多数登録しておりますので、お子様の成績状況や志望校、苦手科目などに応じて、適した講師をご紹介します。
Q
女の子なので、女性の先生の指導を受けることはできますか?
A
もちろんできます。
また、性別だけでなく、お子様の性格や趣味に合った講師をご紹介できますので、是非ご相談ください。
Q
指導するのに別に教材は必要ですか?
A
現在お持ちのものがあれば、それを使って指導いたしますので、別途購入していただくことはありません。
もしご希望があれば、お子さんのレベルに合ったものをご準備しますので、ご相談ください。
Q
今の実力を知るために、模試を受けたいのですが?
A
学年や志望校に応じた模試を、定期的に実施しております。
学校内の定期テストだけではわかりづらい実力を測るには、もってこいの機会です。特に、受験生は志望校判定も出ますので、受験することをお勧めしています。
Q
不登校なので、学校の授業を受けられていません。大丈夫でしょうか?
A
受けられてない授業の分を、講師との授業でフォローすることが可能です。
お子様の状況に応じて、学習する内容やペースを相談しながら、指導を進めていきます。
Q
先生への交通費や食事は必要ですか?
A
講師が直接ご家庭に交通費や食事を求めることはございません。ご安心ください。
Q
自宅以外の場所で勉強を教わることはできますか?
A
弊社には、講師とお子様の指導の際に利用できる学習スペースを準備しております。
なかなかお家では勉強に集中しない、学校帰りに勉強したいといった理由でご自宅以外で授業を受けたい場合は、ご利用できます。
Q
先生が指導に来ない日は、勉強しないのではないかと心配です。
A
弊社には、お子様が利用できる自習室を準備しております。
お家でなかなか勉強がはかどらない時は、是非自習室をご利用ください。自習室には講師が常駐しておりまので、質問することもできます。
1ヶ月無料体験お申込み期限:12月31日迄!
1ヶ月無料体験お申込み期限:12月末日迄!
お電話からでも申込みOK! TEL:0120-41-7337

Top